高雄で美味しいパパイヤミルクを飲みたいならここ – 高雄牛乳大王




台北牛乳大王ってよく日本の旅行雑誌などでも紹介されているので知ってる人も多いですよね。店名の通り牛乳を使ったドリンクが人気のお店です。実は高雄にも高雄牛乳大王というお店があるのをご存知でしょうか。こちらも高雄では知名度のある老舗で台北牛乳大王と同様に牛乳を使ったドリンク、特に木瓜牛乳(パパイヤミルク)が人気です。というわけで今回はその「高雄牛乳大王」に行ってみましたので紹介したいと思います。

高雄牛乳大王

広々とした店内には牛の置物がたくさん

台北に台北牛乳大王があるなら高雄には高雄牛乳大王が。高雄市内には2店舗あり、1つは前金区の中央公園近く、もう1つは三民区の國立科學工藝博物館近くです。今回やって来たのは中央公園近くのお店。中華三路、民生二路を挟んで公園の斜め向かいにあります。ちなみに2店舗とも下の写真のような角地にあって外観がよく似てるんですよね。偶然なのかな?

広くてきれいな外観なので意外ですが創立は1966年で50年以上の歴史がある老舗なのです。

店の外にもテーブル席がありますよ。でも暑い日はちょっと辛いので涼しい店内に入ることにしましょう。

店内はかなり広々としてますねー。

席数も充分です。

それにしても牛が多い(笑)。まあ牛乳が主役なお店なわけなので・・・

そこらじゅうに牛がいます。

注文はこちらのカウンターで。

おすすめはやっぱり牛乳を使ったドリンク。なかでも木瓜牛乳(パパイヤミルク)がイチオシです。ドリンクの他にもサンドイッチやフライドチキンなどフードメニューも結構充実しています。朝食、昼食にも利用できますね。

マンゴーもあってちょっとひかれるのですが、ここはやっぱり木瓜牛乳で。マンゴーはまた今度にしましょう。

フレッシュで濃厚なパパイヤミルク

朝ごはんを食べた後だったので食事するのはちょっとキツイ、ということで木瓜牛乳(パパイヤミルク)とフライドチキンを注文しました。

木瓜牛乳(パパイヤミルク)(65NTD)、雞塊(65NTD)

主役の木瓜牛乳(パパイヤミルク)。新鮮なパパイヤと牛乳のハーモニーが絶妙。ほのかな甘みと滑らかな口当たりが最高です。パパイヤってちょっとクセのある味なんですが牛乳と合わせるとまろやかになって美味しいんですよねー。

雞塊、小さなフライトチキンが2つとサツマイモのフライです。おやつ感覚ですね。

カリカリのフライドチキンも美味しいんですがサツマイモがすごく濃厚。フライというより焼き芋みたいな食感で意外な美味しさでした。

木瓜牛乳(パパイヤミルク)の他にも西瓜牛乳(スイカミルク)、香蕉牛乳(バナナミルク)、綠豆沙牛乳(緑豆ミルク)、紅豆沙牛乳(小豆ミルク)なども美味しいのでグループで行くならいろいろ注文するとよいですね。

店舗情報

住所 高雄市前金區中華三路65-5號
営業時間
7:00~2:00
休日  


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク