牛乳に自信あり!自前の牧場を持つドリンクスタンド – 迷客夏 milk shop




台湾には物凄い数のドリンクスタンドがあります。街を歩けば目に入ってこない場所はないのではないかと思うほど至る所にドリンクスタンドを目にします。それだけに競争も激しくどのお店も独自色を出そうと工夫を凝らしています。そんな中で今回紹介する迷客夏 milk shopは自前の牧場を持っているというちょっと変わったドリンクスタンド。台南の佳里區に「綠光牧場」という牧場を保有し、自社生産の新鮮な牛乳を使ったドリンクというのが強みです。というわけで今回はその迷客夏 milk shopに行ってみましたよ。

迷客夏 milk shop

自社生産の牛乳を使ったドリンクスタンド

今回やって来たのは台中市西区の美村路にある勤美店です。迷客夏 milk shopといえばこの人工芝(?)の看板ですねー。「綠光牧場主題飲品」と書いてあるように自前の牧場で生産した牛乳を使ったドリンクがウリなのです。ちなみに「迷客夏」というのはmilk shopの当て字です。

では早速注文してみましょう。結構お客さんがいたので並んで順番を待ちます。

注文を終えると番号入りの明細を渡されます。出来上がったら呼ばれるのでカウンターに取りに行きましょう。明細を見ても分かるように塑膠袋(ビニール袋)は有料(1元)です。こちらから申し出ないと基本的にもらえないので欲しい場合は忘れずに伝えましょう。

濃厚なタロイモミルクがおすすめ

迷客夏 milk shopではいくつかおすすめがありますがこちらもその1つ。自家製牛乳と大甲芋産のタロイモを使った大甲芋頭鮮奶(タロイモミルク)です。

大甲芋頭鮮奶・大(タロイモミルク)(80NTD

タロイモのジュースって・・・と思うかもしれませんが、これが結構イケるんですよ。自分も以前は飲み物なのに名前に「芋」って入ってるのが違和感があってずっと避けてたのですが飲んでみると意外にも美味しい。ほんのり甘くて濃厚なタロイモの風味がミルクとよく合うんですよ。だまされたと思って1度試してみてください。

店舗情報

住所 (勤美店)台中市西屯區美村路一段131號
営業時間
9:00~22:00
休日  
HP 迷客夏milkShop 綠光牧場主題飲品


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク