六合夜市の人気店で濃厚パパイヤミルクを飲んでみた – 鄭老牌木瓜牛奶




高雄の夜市と言えば有名なのは六合夜市。MRT美麗島駅を出てすぐというロケーションも抜群の夜市ですね。ただこの人気が裏目に出たのかどうかはわかりませんが、最近ネットメディアで行われた「全台最爛夜市」(台湾で最もヒドイ夜市)という投票で2位に選ばれてしまうという不名誉な結果に。とはいえ実際行ってみるとやっぱり賑わっているのは間違いなくその人気のほどが伺えます。というわけで今回はその六合夜市の老舗の人気ドリンクスタンド「鄭老牌木瓜牛奶」に行ってみたので紹介したいと思います。

鄭老牌木瓜牛奶

創業70年以上の老舗ドリンクスタンド

高雄の六合夜市にやって来ました~。

ちょっと遅い時間だったのでわりと空いてます。もうそろそろお開きモードでのんびりした雰囲気ですねー。

鄭老牌木瓜牛奶は六合夜市の中山一路側の入り口を入ってすぐの場所にあります。康是美(COSMED)というドラッグストアの前に屋台が出ています。

甘さ控えめ濃厚パパイヤミルク

正面に「Since 1965」と書いてあるように創業50年を超える老舗屋台です。小さな落書きのように見えるのは有名人サインなんですよ。人気店だという証拠ですね。

店名にもなっているように看板メニューは木瓜牛奶(パパイヤミルク)。ミキサーにシロップ、カットした新鮮なパパイヤ、牛乳、氷を入れてミックスして出来上がりです。牛乳は高雄の高牧ブランドを使用しています。

シロップが入ってますが甘さは控えめ、パパイヤの自然な甘さが感じられる濃厚なパパイヤミルクです。しっかり冷えているので暑い日でも美味しく飲めます。

木瓜牛奶60NTD

冬には新鮮なイチゴをふんだんに使った草莓牛奶(イチゴミルク)もおすすめですよ!

店舗情報

住所 高雄市新興區六合二路1號
営業時間
17:00~2:00
休日  


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク