裏メニュー(隠してないけど、笑)の珍珠蜂蜜鮮奶普洱が美味しい! – 清心福全




台湾と言えばドリンクスタンド。お馴染みタピオカミルクティーや新鮮なフルーツを使ったフレッシュジュースなどメニューもバリエーション豊富。台湾旅行に行ったらいろんなドリンクを飲んでみたいですよねー。お店の数も凄くて街を歩いているとそこら中にドリンクスタンドのお店を目にします。中でも50嵐や良辰吉時など大手チェーン店はやっぱり目立ちます。都可CoCoや一芳など日本に出店しているお店もありますね。今回はそんな台湾の大手ドリンクスタンドチェーンから全国で800店舗以上を展開する清心福全を紹介したいと思います。

清心福全

One Pieceとコラボレーション

清心福全の店舗にやってくるとなんだか見覚えのあるアニメのキャラクターがいます。

どうもOne Pieceとコラボしてるようですね。そう言えば一芳もちびまる子ちゃんとコラボしてたようだし、なかなかドリンクスタンド業界の競争が激しいんではないかと思わせます。

今ドリンクを購入するとOne Pieceのオリジナルドリンクホルダーがもらえるようです。ドリンクホルダーって正に台湾だからこそ成り立つグッズですよね。

おすすめのメニューが紹介されてます。一番下の隱藏版っていうのが気になります。

この一番左のが隱藏版ってことですよね。隱藏版というのは裏メニューっていうことなんですが、裏メニューと言いながら堂々とメニューに載せてるんですが(笑)・・・

注文方法は以下の①~⑤を店員に伝えます。袋が有料化されてからは⑤は聞かれないことが多くなったので袋がいる場合は忘れずに伝えましょう。

①商品名 ②大きさ ③数量 ④甘さ・氷の量 ⑤袋の要否
清心福全の場合は甘さ・氷の量は以下のようになってます。一般的なおすすめは甘さが半糖、微糖くらい、氷の量は微冰、去冰あたりですね。
甘さ:全糖>少糖>半糖>微糖>無糖
氷の量:正常冰>少冰>微冰>去冰>常温>温飲>熱飲

隱藏版・珍珠蜂蜜鮮奶普洱

購入しましたー。隱藏版珍珠蜂蜜鮮奶普洱です。珍珠蜂蜜鮮奶普洱とはつまり珍珠(タピオカ)+蜂蜜鮮奶(ハニーミルク)+普洱(プーアル茶)を合わせたもの。プーアル茶を使ったタピオカミルクティーってことですね。

珍珠蜂蜜鮮奶普洱・半糖・去冰・大65NTD

カップもOne Piece仕様。ナミのイラストが入っています。

こちらがドリンクホルダー。

こうやってカップにはめて持ち歩くことができます。

飲む前によく振ってしっかり混ぜましょう。そんなにプーアル茶の主張は強くなく、言われなければ普通のミルクティーと思ってしまうかも・・・。でもやっぱりちょっと香りは特徴ありますね。半糖だと甘すぎたのかな? 微糖くらいがちょうどよいかもしれませんね。タピオカもしっかりモチモチ食感で美味しいですよ!

店舗情報

住所 (日新店)台中市中區中山路321號
営業時間
9:00〜22:00
休日  
HP 清心福全


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク