ザクザク食感のトッピングが美味しい一中街のタピオカミルク – 蜜滋麻美




台中の一中街で今大ブレイク中のタピオカミルク(黑糖鮮奶)のお店は「Tigersugar 老虎堂」。いつも長い行列を作っている超人気店なんですが、この「Tigersugar 老虎堂」から歩いて10秒もかからないすぐ近くにもう一軒行列のできるタピオカミルク(黑糖鮮奶)の人気店があるのをご存知でしょうか。建物の中にあるので目立ってませんがこちらも行列を作っているタピオカミルクの人気店です。今回はその、他とはまた違った独特のトッピングのタピオカミルクが人気のお店「蜜滋麻美」を紹介したいと思います。

蜜滋麻美

一中街の‘もう1軒の’タピオカミルクの人気店

台中の一中街で独特のタピオカミルク(黑糖鮮奶)が人気爆発中の「Tigersugar 老虎堂」。そのすぐ近くにあるもう一軒のタピオカミルク(黑糖鮮奶)の人気店がこちらの「蜜滋麻美」。

蜜滋麻美」はI Plaza 愛廣場という建物の中にあるのでそれほど目立ってませんがこちらも行列ができる人気店です。

蜜滋麻美」。日本語で「ミツマメ」って書いてますね。でもホントにミツマメを売ってるわけではありません(笑)。

蜜滋麻美」はタピオカミルク(黑糖鮮奶)専門のドリンクスタンド。ということでメニューのサンプルが置いてありました。

メインのドリンク部分は同じですが異なるトッピングで6種類。

芝麻(ゴマ)、花生(ピーナッツ)、黑糖(黒糖)、可可(ココア)、抹茶の5つと芝麻+花生の計6種類です。

作り方は、先ず黒糖タピオカが入ったカップに牛乳を注ぎます。牛乳は義美ブランドを使っているようです。

そして黑糖冰沙(黒糖シャーベット)を1スクープ加え、上層部に奶霜と呼ばれる濃厚なクリームをのせます。

最後に黒ゴマやピーナッツのパウダーをトッピングして完成です。冷たさを保つ為に氷を使わず黑糖冰沙(黒糖シャーベット)を使用することで純水な水を一切加えず、味が薄くなることが無いというのが売りのようです。

5味1体が絶妙の美味しさ!

芝麻(ゴマ)+花生(ピーナッツ)のトッピングを選んでみました。甘さ、氷の量の調節はできません。

奶蓋粉圓黑糖鮮奶・花生+芝麻50NTD

春聯(家の門や入り口に貼り付ける春節を祝う文字を書いた赤色の紙)をモチーフにしたカップがかわいいですね~。

黒ゴマやピーナッツのパウダーなど独特のトッピングなので通常のドリンクスタンドの商品のように上部を密閉せず、スターバックスのフラペチーノのようなフタを使用しています。

表面には芝麻(ゴマ)と花生(ピーナッツ)のパウダーがトッピング。パウダーといってもサラサラの状態ではなく粗めの粒状になっています。

フタをとってみると奶霜(クリーム)の部分が浮いてるのが分かります。すごく濃厚だというのが分かりますねー。

黒糖タピオカ、ミルク、黒糖冰沙、奶霜、芝麻・花生パウダーの5つが1体となった黒糖タピオカミルクです。これがかなり濃厚なんですがそれほど甘すぎるということもなく実に美味しい。それにモッチモチのタピオカとザクザクした芝麻・花生パウダーという2種類の違った食感がまたいいアクセントなんですよね。ちょっと強烈な甘さが印象的だった「Tigersugar 老虎堂」に比べると個人的にはこちらの方が好きですね~。

一中街のタピオカミルクは「Tigersugar 老虎堂」が一番目立っていますがこちらもおすすめ。両店ともすぐ近くなので飲み比べしてみるのもいいかもですね。

店舗情報

住所 台中市北區一中街96號(I PLAZA 愛廣場)
営業時間
11:00〜22:00
休日  
FB 台中第一市場 蜜滋麻美


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク