台北地下街のフレッシュジュースが美味しい – Soft Drink Bar TTI




台北駅北側を東西に走る市民大道の真下に全長1㎞近くに渡って広がるのが台北地下街。西の塔城街付近から東の中山地下街まで、20ヶ所以上もの出入口がある台湾で最大の長さを誇る地下街です。途中、桃園MRT台北駅、台鉄や高速鉄道の台北駅、台北MRT台北駅、バスタ-ミナルなどにも繋がっています。広い地下街には衣料品、雑貨、アニメ・ゲーム関連商品、飲食店など数多くのお店があります。今回はその台北地下街で美味しいジュースが飲めるジューススタンド「Soft Drink Bar TTI」を紹介したいと思います。

Soft Drink Bar TTI(昇興食品坊)

台北地下街のジューススタンド

やって来ました台北地下街。Y区と呼ばれている台北駅北側のエリアです。衣料品店、飲食店、スマホ関連の商品などいろんなお店があるんですが、やっぱりアニメ・ゲーム関連のお店がたくさん軒を連ねるオタクストリートとしての認知度が高いですね。

さて、目的のジューススタンドがあるのは地下街のY19出口付近。地上の位置で言うと桃園MRT台北駅よりやや西側です。なので台鉄台北駅よりMRT北門駅の方が近いですね。

こちらがそのジューススタンドです。台北地下街って普段あまり来ることはないんですが、以前スターホステルに泊まったときによくここを通っていて、そのときはじめてこのお店に来ました。美味しかったので帰りに買って宿でよく飲んでましたねー。

吹き抜けのラウンジが超快適!! 台北駅近くのおすすめホステル - Star Hostel

2017.03.06


フレッシュジュース、フルーツとミルクのミックス、フルーツとお茶のミックス、お茶とミルクのミックスなどなどいろんなメニューがあります。
 
おや? くまもん、そんなところで何を・・・

養樂多ってヤクルトのこと。類似品が結構あるので、つまりちゃんとしたヤクルトを使ってると。そう言えばヤクルトのメニューもありましたね。

新鮮なフルーツがスタンバイしてます。一番下にあるのはスイカですね。やっぱり台湾のスイカでかい・・・ 注文するとその場でフルーツをミキサーにかけてジュースを作ってくれます。

ストローはここから自分で取りましょう。

新鮮なフルーツを使ったジュースが美味しい!

本物のヤクルトを使っているというメニューからレモン、緑茶とミックスした多多檸檬綠。ヤクルトとお茶を混ぜるっていうのは日本には無い発想ですよね。

多多檸檬綠(ヤクルト×レモン×緑茶)(50NTD

緑茶は影を潜めた印象でヤクルト、レモンの味が強いですねー。でも何か両者とも違う感じがするのが緑茶の影響なんでしょうか。なかなか美味しいです。

新鮮なイチゴを贅沢に使ったイチゴミルク。

草莓牛奶(イチゴミルク)(70NTD

これは美味しい。この甘さ控えめなところがいいんですよね~。正にジューススタンドの作り立てのイチゴミルク。70元ってことは250円ちょっとなんで安い! この量だと日本なら3倍以上はすると思いますよ。新鮮なイチゴをふんだんに使ってこの値段は嬉しい。

こちらはスイカのフレッシュジュース。

西瓜汁(スイカジュース)(50NTD

やっぱりスイカジュース美味い。初めて台湾に来た時、ジューススタンド最初に飲んだのがスイカジュースであまりの美味しさに衝撃を受けたのですが、その時のことを思い出しましたね。わりと外れのお店もあるんですが、ここは間違いなく美味しい!

ところで店名がよく分からなくて「Soft Drink Barって・・・ 店名なのかな?」と疑問に。聞いてみたら「TTI」だと。「TTI? 何それ?」何だか意味不明なのですが、どうもそういう名前のようです。ちなみにGoogle Mapとか台北地下街のHPには昇興食品坊って名前になってるんですよね。ちょっと謎です。まあ、店名はともかくとしてジュースが美味しいのは間違いないのでおすすめですよ。

店舗情報

住所 台北市中正區市民大道一段100號(台北地下街(Y區)No.34)
営業時間
11:00〜22:00
休日  


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク