アイスだけじゃない、宮原眼科のタピオカミルクティーを飲んでみた – 宮原珍奶




宮原眼科は数十年の間使用されていなかった台中駅近くにある古いビルを台中でチーズケーキやパイナップルケーキをお店を数店舗展開する日出グループがリノベーションを施してスイーツ店としてリニューアルオープンした、もはや説明不要の台中の超人気店。宮原眼科と言うとアイスクリームのイメージがあるんですが実は複数のお店が集まった複合ショップなんです。どうしてもアイスクリームばかりが注目されるのですが他のお店に行かないのは勿体ない。というわけで今回はその中の1店であるドリンクショップの宮原珍奶を紹介します。

宮原珍奶

宮原眼科にはドンリンクショップも

宮原眼科といえばアイスクリームという印象が強いのですが実は4店舗で構成される複合ショップなのです。ほとんどの人が行くであろうアイスクリームを販売しているのはその中の1つ宮原眼科冰淇淋です。

もはや台中の巡礼地! ここのアイスクリームは絶対に外せない! - 宮原眼科

2018.05.16

レトロモダンな包装がお洒落すぎる! お土産を買うなら断然おすすめ! - 宮原眼科

2018.05.16
アイスクリームの人気が圧倒的なのであまり知られていないのですが宮原眼科冰淇淋の隣には宮原珍奶というドリンクショップがあってお茶をベースにしたドリンクを楽しむことができます。もちろんタピオカミルクティーもありますよ。

こちらが宮原珍奶。やっぱりアイスクリームの方に比べてそれほど混んでいませんよ。

レトロなデザインのポスター。宮原眼科の商品イメージはこういったレトロモダンな雰囲気で一貫してますねー。

店内に入ると正面に見えるカラフルな茶缶が印象的です。店員さんのユニフォームはアイスクリームの方と一緒ですねー。ちなみにユニフォームは定期的に変わるそうです。

ドリンクだけでなく茶葉の販売も行っています。

老薑母というのはジンジャーティー。このレトロなかわいいパッケージを見ただけでも欲しくなってしまいますねー。

こちらはレコードに見立てたティーバッグのセット。このセンスはホントすごいですよね。

宮原珍珠奶茶を飲んでみる

さて、こちらがドリンクメニュー。日本語メニューがあるので安心です。南巖鐵觀音、東方美人、阿里山金萱茶、日月潭紅玉紅茶など十数種類。またタピオカミルクティーもお茶によっていろいろと選ぶことができます。やっぱりここは店名を冠している宮原珍珠奶茶を注文することに。

宮原眼科は店員さんがとっても親切でフレンドリー。これも人気の要因ですねー。宮原珍奶ももちろん同様ですよ。

宮原珍珠奶茶の大サイズ。レンガ柄デザインのカップがいい味出してます。カップに台中市橘町三丁目と書いてますが日本統治時代実際にここは台中市橘町三丁目だったのです。

宮原珍珠奶茶・大140NTD

宮原珍珠奶茶はアッサム紅茶と東方美人のブレンド。まろやかな味で美味しい~。タピオカもしっかり大粒のモチモチですよ。

アイスクリームばかり注目されがちなんですがこちらもおすすめですよ。時間に余裕があったら寄ってみてくださいね。

店舗情報

住所 台中市中區中山路20號
営業時間
10:00〜22:00
休日  
FB 宮原眼科
HP 宮原眼科


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク