中山駅近くのジューススタンドで作り立てスムージーを飲んでみた – 良汁好日




MRT中山駅の近くにある可愛いジューススタンド。昨年(2017年)のちょうど今ごろオープンしてそろそろ1周年を向かる小さなお店で新鮮なフルーツを使ったスムージー、シャーベット、ジュースなど主力商品。数あるジューススタンドの中でも人気を維持している理由は商品名や盛り付け(ジュースに盛り付けってのも何ですが)へのこだわり。特に可愛い見た目のスムージーは思わず写真に撮ってSNSにアップしたくなること間違いなしです。というわけで今回はその可愛いジューススタンド「良汁好日」を紹介したいと思います。

良汁好日

中山駅の近くの可愛いジューススタンド

良汁好日はMRT中山駅の1番出口を出て南へ5分ほど歩いた場所にあるジューススタンドです。MRT淡水信義線の市民大道~圓山駅間の地上部分は道路の中央が歩道になっている状態がずっと続いています。良汁好日はその西側の通り沿いにあります。

ちょっとおしゃれなコーヒースタンドのような雰囲気ですねー。この通りには若者向けのお店がたくさんあって中山駅の北側の赤峰街エリアへと続いています。

なんかこのロゴ、京都の花街の1つ先斗町の千鳥紋に似てますね。

かごに入った新鮮なフルーツを見てわかるように良汁好日の主力メニューは旬のフルーツを使ったドリンク。

今の季節はイチゴが絶賛おすすめ中。なんですが、もうそろそろ終わりの時期らしいです。これからはマンゴーが登場する予定なんだとか。こちらも楽しみですねー。


メニューは大きく分けて果昔(スムージー)、冰沙(シャーベット)、果汁(ジュース)の3種類。ちゃんと日本語でも表記があります。ロゴの鳥をカラフルに色分けしたメニューが一工夫あってかわいいですね。

メニュー1つ1つにちょっとひねりのある名前が付けられているんですよね。中国語が分かる人ならその意味が分かるんではないでしょうか。

せっかくイチゴシーズンの終盤にありつけたの限定メニューから注文することにしました。注文するとその場でミキサーにかけて作ってくれますよ。

イチゴのシーズン終盤に滑り込み!

出来上がり! イチゴのスムージー「踏雪尋莓」です。カップの側面にスライスしたイチゴを貼り付けてるという手の込みよう。見た目がすごくかわいいですね~。

踏雪尋莓105NTD

味の方は甘さ控えめ、フレッシュなイチゴの甘酸っぱさがほどよく感じられる正に手作り、作り立てならではの美味しさですよ~。イチゴを使ったジュースって甘くなりがちなのが多いんですが新鮮な酸味が味わえるのがやっぱり美味しくって好きなんですよねー。それがこの値段で飲めるっていうのはさすがフルーツ天国台湾。

良汁好日 good juice, good dayという店名の通りジュースを片手に周辺の散策を楽しむといい日になるかもですね。

店舗情報

住所 台北市大同區長安西路78巷1弄2號
営業時間
11:30〜19:30
休日
FB 良汁好日


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク