ピンク色が鮮やかなドラゴンフルーツタピオカミルクティー – 良辰吉時

昨年(2017年)の春に台湾の人気お笑い芸人「納豆」こと林郁智さんがオープンしたドリンクスタンド「良辰吉時」。話題性もあってオープン早々大ブレイク。有名人のお店ということでちょっと色眼鏡で見てしまうのですが人気が衰える気配がありません。驚いたのは最初のお店がオープンして2ヶ月ほどで30店舗まで展開するというスピード感。現在では桃園、新竹、台中、嘉義、台南、高雄、更には海外まで40店舗以上を展開しています。どうもただ単に勢いだけというわけではなく商品にそれなりの魅力がありそうですねー。というわけで今回はその「良辰吉時」に行ってみたので紹介したいと思います。

良辰吉時

お笑い芸人がオープンしたドリンクスタンド

今回やって来たのは東区にある本店。いっときの過熱ぶりは落ち着いたようですがまだまだ人気は健在のようです。まあ東区なので人は多いところですが、それでもここまで人気を持続できるのは単に有名人のプロデュースという話題性だけではないでしょうね。
2018040502 2018040503
良辰吉時が強調しているのが台湾産の小規模栽培の茶葉や牛乳を使用ていること。特に牛乳は彰化の豐樂牧場鮮奶、雲林の嘉明牧場鮮奶、屏東の高大牧場鮮奶という厳選した3種類の使用していて、好きな物を選ぶことができます。
2018040504
メニューはドリンクスタンドならでは、豊富なバリエーションが揃っています。選ぶのが難しそうですが特に人気の商品が数種類紹介されているので迷ったらこの中から選ぶといいですよ。
2018040505 2018040506

1番人気は火龍果珍珠鮮奶茶

選んだのはこれ、1番人気の火龍果珍珠鮮奶茶。つまりドラゴンフルーツタピオカのミルクティーです。ブラウンとピンクのグラデーションがきれいですねー。

火龍果珍珠鮮奶茶・半糖・微糖65NTD

味の方はというとですね、思ったほどドラゴンフルーツの味はしません(笑)。まあドラゴンフルーツ自体それほど味が強烈ではないので当然といえば当然ですね。目で楽しむということでよいのではないでしょうか。タピオカミルクティーとしてはちゃんと美味しいですよ。

ただし黒糖タピオカのような甘さはないので甘さの調整を半糖ぐらいのちょっと甘め(その上は一番甘い正常なのでちょっと難しいですが)にするとよいかもしれませんね。
2018040509

店舗情報

住所 台北市大安區大安路一段51巷21號之6
営業時間
12:00〜21:00
休日  
FB 良辰吉時 茶飲專門店


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク