空前絶後の大行列! 台南で今最もアツいドリンクスタンド – 双生綠豆沙牛奶

スポンサードリンク

台南で今すごいことになっているドリンクスタンドがあるのです。赤崁樓の近くに今年の7月にオープンした双生綠豆沙牛奶。実は以前このブログでも紹介した双生 Shuànsên Cafeというブランチのお店がプロデュースしたドリンクスタンド。台湾では昔からよく飲まれている緑豆沙という飲料をメインとしたお店です。これがオープン直後から異常なほどの大人気で連日すごい行列状態なのです。行列と聞くとちょっと尻込みしてしまうのですがこれほどの人気ならやっぱり飲んでみたい、ということで実際にお店に行ってみました〜。

双生綠豆沙牛奶

開店前からすごい人だかりが

やって来たのは開店20分前くらい。ものすごい行列になるというのは知ってたので早めに来たのですが、お店の前は既にすごい人だかり。どうすればいいのかよく分からないのですが、まず整理券を配るということなので取り敢えず行列に並びます。
2017120202
開店前に整理券が配られました。並んだ順番はわりと前の方だったのですが貰った整理券の番号は108番・・・
ひゃくはちばん~~~!?
どういうこと? たぶんもっと前の段階で整理券配ってたんでしょうね。もしかして前日の内に配ってたのかな?
2017120203
108番って・・・ 順番が来るまで待ってなきゃならんのかな・・・ と思ってたんですが、下のような貼り紙が。これ順番を知らせるアプリのようです。QRコードを読み込んでアプリをインストールすると双生綠豆沙牛奶が登録された状態になって現在の順番を知らせてくれます。
2017120204
11時の開店を迎えました。こんな風にアプリが呼び出し番号を知らせてくれます。これなら呼ばれるまでちょっとこの場を離れても大丈夫ですね。なかなか便利です。しかし先は長い・・・
2017120205_1メニュー「綠豆沙牛奶」「綠豆沙」「紅茶豆漿」「紅茶牛奶」「紅茶」の5種類。最も人気があるのはもちろん「綠豆沙牛奶」と「綠豆沙」です。甘さは固定なので変更できません。また+5元でタピオカのトッピングができます。1人5本まで購入することができますよ。
2017120207
とりあえず順番が来るまでちょっと時間を潰すことにしましょう。
2017120208

ほんのり甘い綠豆沙牛奶

待つこと約2時間、ようやく順番が近づいてきました。まあ、とはいってもその間昼ご飯を食べたりとかしてたのであまり待ち時間は気にならなかったですね〜。
2017120209
2017120210_1
ゲットしました~、いやー長かった。

綠豆沙っていうのは緑豆のスムージーで台湾では一般的によく飲まれているんですよ。これは綠豆沙牛奶なので綠豆沙に牛乳を混ぜたものですね。完全に混ぜてない状態で売っているので緑と白のコントラストが鮮やかです。うまい演出ですね。

綠豆沙牛奶・大45NTD

綠豆沙の味はあずきに近いですね〜。冷たいのであずきアイスを溶かしたような感じでしょうか。牛乳と混ざって甘さがまろやかになって美味しいですね〜。

こちらは綠豆沙牛奶に珍珠(タピオカ)をトッピングしたもの。タピオカはどれにでもトッピングすることができますよ。

綠豆沙牛奶・加珍珠・大50NTD

もう1つ、紅茶豆漿も買ってみました。これは綠豆沙に比べてあんまり人気はないようですが・・・

紅茶豆漿・大45NTD

名前の通り紅茶と豆漿(豆乳)を混ぜたものです。早餐店に行くとたまにメニューに見かけることがあります。豆乳の大豆の風味に紅茶の香りが合わさってなかなか美味しいですよ。

綠豆沙牛奶は確かに美味しかったのですが、それにしてもここまでの行列はちょっと異常ではないかと思いますね。台南に住む友人に言わせると「普通だよ。おかしい。」と、なかなか辛辣な意見(笑)。行列のできる店には現地の人はよく厳しい意見を言いますが、まあそれでも美味しいことは確かですよ。
2017120218

店舗情報

住所 台南市中西區民族路二段281號
営業時間
11:00〜18:00
休日 月火
FB 双生綠豆沙牛奶 Shuànsên beverages


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク