台南のコンテナストリートで美味しいフレッシュジュースを飲もう – DayDrink

スポンサードリンク

成功路から康樂街を入ってすぐのところにコンテナを改造したお店がズラッと4軒並んでいます。左から鳳滷味DayDrinkAvril Jewelry 璦薇兒彩虹咖啡。鳳滷味は以前このブログでも紹介した滷味のお店。DayDrinkはフレッシュジュース。Avril Jewelry 璦薇兒はハンドメイドのアクセサリー。彩虹咖啡はコーヒースタンド、こちらも以前紹介しました。うまい具合にバラエティに富んだラインナップになってますね。台南でもちょっとした人気スポットになっています。さて今回はその中の1つ、美味しいフレッシュジュースが頂けるDayDrinkを紹介したいと思います。

DayDrink

康樂街のコンテナストリート

成功路から康樂街を入ってすぐのところにあるコンテナストリート(勝手に命名)。何故か同じようにコンテナを改造したお店がズラッと4軒並んでいます。DayDrinkは左から2番目の鮮やかな赤の1番目立つコンテナのお店です。

DayDrinkはテイクアウトオンリーのいわゆるジューススタンド。旬のフルーツを使ったフレッシュジュースやスムージーなどが人気です。
2017110302
ちょうどハロウィーンの時期だったのでその飾り付けがされていました。何かイベントを行うのかな?
2017110303
店内に大きなアメリカの国旗が。お店の雰囲気やメニューなどアメリカを意識してるのでしょうか。そういえばDayDrinkのオーナも隣の鳳滷味のオーナーも英語がペラペラなんですよね。仲も良さそうです。といわけで英語であれば問題なくコミュニケーションが取れますよ。
2017110304
2017110305
2017110306
どうしてDayDrinkって店名なの? と聞いてみたところ・・・
毎日美味しいフレッシュジュースを飲む、という白日夢、空想(Daydream)にかけてDayDrinkという店名にしたんだそうですよ。
2017110307

さすが台南! 贅沢なフレッシュジュース

こちらがメニュー。いろんなバリエーションがあってどれも美味しいそう、目移りしてしまいますね。
2017110308
砂(SLUSH)から薄荷旺來、果汁(JUICE)から果多を注文してみましたよ。
砂(SLUSH)っていうのはフローズンってことですね。でも印象としてはスムージーに近いようなきがしないでもないですが・・・ 果汁(JUICE)は名前の通りフレッシュジュースのことです。

火龍果(ドラゴンフルーツ)、百香果(パッションフルーツ)、蘋果(リンゴ)のミックスジュース。火龍果の赤が鮮やかですね〜。味はリンゴの主張がやや強めしょうか。ホントにフルーツをそのまま食べてるような濃厚な味で美味しいです。これが60元(220円ちょっと)というのはすごいですよね。さすがフルーツ天国台南です。

果多60NTD

こちらは薄荷(ミント)、旺來(パイナップル)、檸檬汁(レモンジュース)をミックスしたフローズン。やっぱりパイナップルの味が強いですね〜。その中にミントとレモンのスーッとする爽やかさがあって、すっきりした味で美味しいです。

薄荷旺來75NTD
2017110312
南国のフルーツをふんだんに使った美味しいフレッシュジュースが気軽に楽しめるおすすめのお店です。
一応営業時間が14:30~22:00となっているのですが、どうもオーナーが掛け持ちで別の仕事もしているようで開店時間が遅れることもあるようなのでFBで事前に確認しておくのがよいと思います。
2017110313

店舗情報

住所 台南市中西區康樂街411號付近
営業時間
14:30〜22:00
休日 月火
FB DayDrink


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク