ㄧ中街商圏で飲んだ新鮮、濃厚なパパイヤミルク – 好家木瓜牛奶

スポンサードリンク

台中市中心部にいくつかある繁華街の1つである一中街商圏は國立臺中科技大學、臺中市立臺中第一高級中等學校、國立台灣體育運動大學という3つの学校に囲まれるような場所にあり、いつも多くの学生で溢れている賑やかな場所です。三民路という大通りと、その東側にある比較的細い通りの一中街の間に特にたくさんのお店が集中していて、飲食店や衣料品店がビッシリと軒を連ねています。今回はそんな学生の街、ㄧ中街商圏で20年近く営業しているドリンクスタンド、好家木瓜牛奶を紹介します。

好家木瓜牛奶

ㄧ中街商圏のドリンクスタンド

台中のㄧ中街商圏にあるドリンクスタンド、好家木瓜牛奶です。創業が1998年ということらしいのでもうすぐ20年と、結構長くやってるのですね。台湾では常に新しいドリンクスタンドがガンガンオープンして、その一方でガンガン潰れていってるのです(笑)。見た目のインパクトや流行を追ったものより、やっぱりこういった伝統的なお店の方が長く続いているような気がします。
2017092602
現打 當季果汁、つまり季節の旬のフルーツをその場でジュースにしてるってことですね。パパイヤミルク、イチゴミルク、バナナミルク、スイカミルク、グァバミルク、他にも豆沙、紅豆沙などなど。
2017092603

濃厚パパイヤミルク

草苺牛奶(イチゴミルク)や西瓜牛奶(スイカミルク)に惹かれるのですが、やっぱりここは店名にもなっている木瓜牛奶(パパイヤミルク)を。
2017092604
カットしたパパイヤと牛乳を・・・
2017092605
ミキサーで撹拌して出来上がり。ストローや袋は自分で取って行きます。
2017092606
すごく濃厚で美味しいですね〜。イチゴミルクやスイカミルクと比べると甘さはやや控えめなんですよね。でもその分フレッシュさをより感じることができます。

木瓜牛奶(パパイヤミルク)(50NTD

店舗情報

住所 台中市北區一中街41號
営業時間
 
休日  


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク