SOGO裏にドリンクスタンド+α的なお店を見つけました – 福芳號

福芳號
スポンサードリンク

台湾には当たり前のようにそこら中にあるドリンクスタンド。街を歩いてドリンクスタンドを見かけない場所があるのかというほどたくさんありますよね。数が増えればバリエーションも豊富になってくるわけで、いろんな趣向を凝らしたドリンクスタンドが登場して凌ぎを削っているのです。通常ドリンクスタンドといえばテイクアウトオンリーのカウンターがあるだけの店舗が主流ですが、最近台中のSOGO近くに店内席があって、しかもフードメニューもあるというちょっと変わったお店を見つけました。というわけで今回紹介するのはその福芳號というお店です。

福芳號

店内席のあるちょっと変わったドリンクスタンド

台中のメインストリート台湾大道沿いにあるSOGO(廣三SOGO百貨)のすぐ裏にホテルやフィットネスジムのある大きなビルがあるのですが、この1階にあるドリンクスタンドが福芳號。去年の夏ごろにオープンしたようです。
201705702
201705703
ドリンクスタンドといっても店内席がありフードメニューなんかもあるのでこれはもうカフェといってもいいのでは?
201705704
201705705
が、しかしやっぱりお店の雰囲気を見てると基本はドリンクスタンドなんですよね。あくまでドリンクスタンドに店内席がおまけで付いてるといった感じのちょっと変わったお店です。

日本に台湾のドリンクスタンドが進出すると席のある店舗ができることがよくあるようですが、こんな感じになるんですかね。
201705706

抹茶カフェオレとイチゴのスムージー

選んだドリンクはこちらの2品。

コーヒーのブラウン、ミルクの白、抹茶のグリーンのグラデーションが綺麗な抹茶咖啡歐蕾(抹茶カフェオレ)。台湾のグラデーションドリンク人気ありますね。しかし上手く作ってます。結構神経使うようです

抹茶咖啡歐蕾75NTD
こちらは「恋するイチゴのサルサ」という名前のストロベリーの冰沙(スムージー)。上にはホイップクリームがのってます。商品名からして台湾でいうところの少女心大爆発といった感じですねー。

戀上草莓騷莎(80NTD)

フードメニューも注文して店内でゆっくり飲むのもいいのではないでしょうか。なかなか使い勝手のよいお店だと思います。因みにフードメニューはワッフル、フレンチフライ、パニーニ、トーストなどがありました。
201705709

店舗情報

住所 台中市西區美村路一段22號
営業時間
9:00〜21:00
休日 なし
FB 福芳號

スポンサードリンク
福芳號