台中第五市場の人気ドリンクスタンドで昔懐かしい紅茶を飲もう – 阿義紅茶冰

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサードリンク

台中の市場というとまず名前があがるのが台中第二市場ではないかと思います。実はもう一つ有名な市場があるのをご存知でしょうか。第二市場よりやや南西の位置にある台中第五市場第二市場と同じく、美味しいと評判の店がたくさんある市場として知られています。市場は爌肉飯や麵線、肉包など美味しそうな小吃を求めて多くの地元の人達や観光客で賑わっています。そんな中で今回紹介するのは昔懐かしい味の紅茶を販売する阿義紅茶冰第五市場に来たら外せない必食の1つとして人気のあるお店です。

阿義紅茶冰

台中第五市場では外せないお店の1つ

阿義紅茶冰台中第五市場にある紅茶をメインに扱う飲料店。数ある店舗の中でも特に人気のあるお店の1つで、台中第五市場を訪れる場合は行くべきところとして知られています。

台中第五市場は大明街、自立街、楽群街、自治街に囲まれた市場で、台中の中心部を北東から南西にかけて流れる柳川のすぐ南側に位置します。台中駅からは歩いて20分ほどの場所で、台中第二市場と並んで美味しい小吃のお店が軒を連ねる美食の市場として知られています。
2017032502_1

阿義紅茶冰台中第五市場の群落街側にあります。群落街側には飲食店が中心に店舗を構えています。反対側の大明街は衣料品のお店が中心ですね。
2017032502
看板メニューである招牌紅茶冰の他、緑茶、酸梅汁、冬瓜茶など。またそれらを組み合わせた鮮奶紅茶や檸檬紅茶、酸梅紅茶、豆漿紅茶といったアレンジドリンクがメニューに並んでいます。
2017032503

台湾の人達にとって懐かしい味

招牌紅茶冰を購入。大きさは固定でこのサイズです。
第五市場 古早味 阿義紅茶と書かれたパッケージが何となくレトロな雰囲気を漂わせていい感じですね。古早味というのは「昔懐かしい」とか「昔ながらの」といった意味です。味の方も特に何か特別とう訳ではなく、一言で言えば「甘い紅茶」。でもこれが台湾で昔から飲まれていた紅茶なんですよね。台湾の人達にとって懐かしい味という訳です。

招牌紅茶冰20元

店舗情報

住所 台中市西區樂群街55號
営業時間
7:30〜14:30
休日  


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク
OLYMPUS DIGITAL CAMERA