あの超人気店にも負けない絶品焼餅が食べられる穴場のお店 – 和記豆漿店




台湾に来たら朝ごはんも楽しみの1つですね〜。台湾では朝ごはんのお店がたくさんありますが、そんな中でもやっぱり行ってみたいのは豆漿店。数ある朝ごはん屋さんの代表格ですね。どのお店も朝早くからオープンして豆乳を始め、蛋餅、焼餅、油條、肉包などお馴染みの朝ごはんメニューを提供しています。なかでも人気あるのは焼餅。専用の釜で焼き上げられてパンのようなもっちりした焼餅は卵焼きや油條などを挟んで食べるのが一般的。シンプルですが美味しくて台湾の朝ごはんには欠かせない存在です。というわけで今回はその焼餅が人気の穴場のお店「和記豆漿店」を紹介します。

和記豆漿店

麟光の穴場豆漿店

MRT文湖線の麟光駅から歩いて1分ほどの場所で朝早くから焼餅を焼くいい香りが漂ってくる小さなお店が和記豆漿店。台北市の中心部からやや離れていることもあり観光客が来る場所ではないのであまり知られていない穴場のお店です。
2018041102
店頭では焼餅が次々と焼きあげられています。これが和記豆漿店の主力商品であり人気商品。
2018041103
大量の焼餅用の生地。まだ切り分けられる前状態です。こうやって作られるんですねー。
2018041104
メニューはとってもシンプルで10数種類しかありませんのであまり悩む必要はないですね。ここはやっぱりおすすめの焼餅を注文したいと思います。
2018041105
基本的にテイクアウト主体なので持ち帰りしていくお客さんがほとんどですが、一応店内にもわずかに席が用意されているのでイートインすることも可能です。ほんとにざっくりした感じの店内です(笑)。
2018041106
オーダーシートなどは無いので店内にいるスタッフに声を掛けて口頭で注文しましょう。
2018041107

某人気店にも引けを取らない厚焼き焼餅!

鹹豆漿を食べたかったのですがまだ出来てないだか何だかでムリだったので冷たい豆漿をいただくことにしました。それとおすすめの焼餅も注文。

台湾でお馴染み甘い豆乳です。

冰豆漿20NTD

こちらが和記豆漿店の焼餅。玉子焼きを挟んだ燒餅夾蛋を注文しました。

燒餅夾蛋35NTD

見てくださいこの厚み! 普通の店の焼餅とは明らかに違うボリュームです。これはあの超人気店の阜杭豆漿の厚餅夾蛋を彷彿とさせますね〜。

生地が厚い分もっちりした食感で食べ応えがあります。それにふっくらした玉子焼きがよく合って美味しいですねー。阜杭豆漿に全く引けを取っていませんよ。ちょっと市街地からは外れた場所にありながら地元で人気があるのも頷けますね。

安くて美味しい焼餅が食べられる穴場の豆漿店、おすすめです!
2018041113

店舗情報

住所 台北市信義區和平東路三段463巷2-2號
営業時間
7:00〜11:30
休日 水木


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク