紙コップに注いでくれるのが微笑ましい大直の人気豆花 – 愛弟豆花




台北に何度も出かけるリピーターの人はけっこういるのではないかと思いますが、基隆河を超えて內湖方面へ足を運ぶ人はあまりいないと思います。でも実は內湖にも美味しいお店がたくさんあるんですよ。スケジュールに余裕のある人はぜひ行ってみてほしいと思います。MRTで言うと大直は文湖線で基隆河を超えて最初の大直駅周辺がそうです。この辺りには「愛弟豆花」以外にも「晴光豆花」「好奇營養豆花」と人気のある豆花のお店がなぜか一所に集まっています。今回はその中の1つ「愛弟豆花」に行ってみましたので紹介したいと思います。

愛弟豆花

大直の人気豆花店が集まるエリア

愛弟豆花」はMRT大直から歩いて1分ほどの場所にある豆花の人気店。向かいには同じく人気の豆花店「好奇營養豆花」、さらに北安路を渡った先には「晴光豆花」と、この辺りにはなぜか人気の豆花店が集まっています。

ご覧の通り小さなお店ですがけっこう賑わっています。

お店の一番奥にカウンターがあるのでここで口頭で注文します。

ちょっとメニューが見づらいのでこちらをどうぞ。豆花は冷たいのと温かいのがありますよ。まあ日本人観光客は冬でも冷たい方を注文しがちだと思いますが、寒い日は温かい豆花も美味しいんですよ。

ピーナッツたっぷり花生豆花

シンプルに冷たい花生豆花を注文しました。豆花の上にはピーナッツがたっぷりトッピングされていますねー。

冰花生豆花40NTD

コーヒーなど飲むときの普通の紙コップで提供されるのがなんか微笑ましいですね。

プルプルの豆花はとっても滑らかな口当たり。豆の風味が濃厚でとって美味しいですね~。人気があるのも納得ですよ。

ピーナッツもホクホクに柔らかく煮込まれていて豆花によく合います。

値段も安くて気軽に豆花を食べるにはピッタリのお店です。他の2店と食べ比べするのも面白そうですね。

店舗情報

住所 台北市中山區北安路542號
営業時間
10:30~23:30
休日
 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク