地元密着型のローカル夜市「景美夜市」のおすすめ豆花 – 景美豆花




台北には士林夜市をはじめ寧夏夜市、饒河街夜市、通化街夜市、師大夜市、公館夜市などなど人気の夜市がたくさんありますが、ローカルな雰囲気を味わいたいのなら景美夜市がおすすめ! 台北市の中心部からはやや離れた新北市新店区との境界付近にあります。観光客の姿はほぼ見られず訪れる人は地元の人々が中心。「夜市は一通り行ったよ」という人はぜひとも行ってみて欲しい夜市の1つです。もちろん美味しいお店たくさんありますよ。というわけで今回はその景美夜市から人気店の1つ「景美豆花」を紹介したいと思います。

景美豆花

景美夜市のアーケード街にある豆花店

景美夜市はMRT景美駅から歩いて2、3分ほどの場所にある夜市。南北に走る景文街と景後街に挟まれた辺りにお店が集中しています。その中に景美街という細い路地があるのですが、この路地の一部がアーケードのようになっています。景美豆花はそのアーケード部分に店舗を構えています。

入り口で口頭で注文、清算して店内の席に着きます。メニューは入り口の頭上に掲げられていますよ。青い文字は冷たいメニュー。赤い文字は温かいメニューです。この日は冷たい豆花の豆花加三樣を選んでみました。トッピングが3種類選べます。

いろんなトッピングが並べてあるので食べたいものを指さして選べばOKですよ。

注文を終えたら店内へ。人気のあるお店でお客さんは多いですがけっこう席数があるのでじゅうぶん座れると思います。

粉粿、タピオカ、芋圓のトッピング

こちらが豆花加三樣。豆花に選んだトッピングと削った氷を盛り付けシロップをかけて出来上がりです。

豆花加三樣45NTD

黄色いゼリーみたいなのが粉粿。サツマイモ粉で作ったものでゼリーよりもやや弾力のある食感でほんのり甘い味がします。黒い色の黑糖バージョンもあります。個人的に好きなトッピングの1つでよく選びます。

もうすっかりお馴染みの粉圓、タピオカですね。台湾の表現でいうQQ食感ならやっぱりコレですね。

タロイモ団子の芋圓。これもよく選ぶトッピング。ほのかな甘さとモッチリ食感が大好きです。

そして主役の豆花。ツルっと滑らかな食感がいいですね~。シロップと一緒に食べると丁度良い甘さ加減になって美味しい。台湾にもいろんなスイーツがありますが豆花は甘すぎないところが飽きずに食べられる要因ですねー。

景美夜市に来たなら間違いなくおすすめのお店ですよ!

店舗情報

住所 台北市文山區景美街86號
営業時間
16:00~0:30
休日  


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク