台湾コカ・コーラ限定、50周年を記念した5種類のデザインガラスボトル




この度、台湾のコカ・コーラ(中国語では可口可樂)が50周年を記念して5種類のデザインガラスボトルのコーラを発売しました。いやー、50周年ですか。台湾のコカ・コーラって結構歴史があるんですねー。記念物ということなのでこのタイミングで台湾へ出かける方はお土産などにどうでしょうか。なかなかかわいいパッケージなのでちょっと欲しくなっちゃいますね。液体なので持ち帰るにはちょっと注意が必要ですが(機内持ち込みは不可です)。ということでこの台湾限定のデザインガラスボトルのコーラをちょっと紹介したいと思います。

5款台灣限定玻璃曲線瓶

台湾のカルチャーを表現したガラスボトル

さて、その台湾限定のデザインガラスボトルがこちら。

「台湾のカルチャー」を表現した記念ボトルということで5種類のデザインはそれぞれ、台湾国宝である黒熊をデザインした「黑熊瓶」、台湾グルメと言えばやっぱりこれ、小籠包をデザインした「美食瓶」、台湾の日常を表すスリッパと買い物袋をデザインした「懷舊瓶」、台湾の老房子(古民家)をデザインした「古厝瓶」、そして桜の花をデザインした「花卉瓶」です。

黑熊瓶35NTD


美食瓶35NTD


懷舊瓶35NTD

古厝瓶35NTD


花卉瓶35NTD

限定デザインボトルはどこで買えるの?

これらの商品が購入できるお店なんですが、実は各デザイン毎に販売店が異なるのです。全てのデザインのボトルがどこでも買えるわけではなく、このデザインならこのお店、というように限定されているので全種類手に入れたい人にはちょっとメンドクサイかも(笑)。

というわけで販売店は以下の通りです。

黑熊瓶 ファミリーマート
美食瓶 全聯福利中心
懷舊瓶 家樂福(カルフール)
古厝瓶 OKマート、萊爾富(ハイライフ)、大潤發(RTマート)
花卉瓶 セブンイレブン


どのお店も台湾滞在中によく行くのではないでしょうか。特にセブンイレブンやファミリーマートは行く機会が多いですよね。見つけたら記念に買ってみるのもいいかもですね。


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク