人気ドリンクスタンド3店と泰山企業のコラボパックジュース「茶攤一條街」




台湾では自動販売機はほとんど見ないけど、その代わりに無数のドリンクスタンドがある。タピオカミルクティーをはじめ様々な飲料を販売するドリンクスタンドも台湾旅行へ行ったら訪れてみたい代表的な台湾グルメの1つですね。そんなドリンクスタンドのジュースがコンビニで買える、という台湾の食品メーカーとドリンクスタンドがコラボレーションした企画商品があるんです。日本でも有名ラーメン店やコーヒー店などとコラボしたカップ麺、缶コーヒーなどがありますがドリンクスタンドとのコラボというのは実に台湾らしいですね。

人気ドリンクスタンドと泰山企業のコラボ

ドリンクスタンドのジュースがコンビニで買える! というのが台湾の人気ドリンクスタンド3店と食品メーカーである泰山企業のコラボレーション企画「茶攤一條街」。

この企画に参加したドリンクスタンドは日出茶太Chatime)、水巷茶弄COMEBUYの3ブランド。いずれも台湾のみならず海外にも出店している人気ドリンクスタンドです。

招牌烤奶(日出茶太×泰山企業)

台湾以外にオーストラリアでもお店を展開している日出茶太Chatime)と泰山企業のコラボは紹牌烤奶日出茶太(Chatime)の主力商品であるミルクティーを持ってきたわけですね。

紹牌烤奶35NTD

うん、ウマい。が、やっぱり結構甘いですね。紙パック飲料だと甘いんだろうなー、とある程度予想していた通り。とはいえ濃厚でコクもあって美味しいです。

檸檬小紫蘇(水巷茶弄×泰山企業)

こちらは水巷茶弄と泰山企業のコラボ商品、檸檬小紫蘇水巷茶弄は台湾の他にもアメリカ、シンガポール、カンボジアなどにも出店しています。

檸檬小紫蘇35NTD

檸檬小紫蘇という名前からも分かるようにレモンジュースがベース。小紫蘇と言うのはチアシードで山紛圓、奇亞籽などとも呼ばれています。底のカエルの卵のようなのがチアシードですね。キュッキュッという(ちょっとうまく表現できませんが)チアシードの食感がいいですね。これ個人的に一番好きかも。

甜橙金萱(COMEBUY×泰山企業)

最後はCOMEBUYと泰山企業がコラボした甜橙金萱COMEBUYはアジア、アメリカ、ヨーロッパなど3ブランドの中でも最も広く展開しているドリンクスタンド。

甜橙金萱35NTD

甜橙金萱は金萱茶と柳丁(オレンジ)果汁を合わせたもの。ちょっと酸っぱそうな味をイメージしていたんですが予想に反して結構甘い。金萱茶よりもオレンジジュースの方が強い印象ですねー。

まとめ

率直な感想としては、やっぱりドリンクスタンドで飲んだ方がどうしたって美味しい。当然と言えば当然なわけでドリンクスタンドそのものと比べるのはちょっと可哀そう。それを言っては身も蓋もないってことで。でもまあ、紙パック飲料としては3つともなかなか美味しかったので、いい線いってるのではないかと思います。気になる人は試してみては如何でしょう。

参考
泰山企業

〇ドリンクスタンド
日出茶太(Chatime Taiwan)
水巷茶弄
COMEBUY


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク