高雄85ビル近くで食べたお米パラパラ絶品エビ炒飯 – 喬品賣炒飯




2013年に台湾の「輕旅行 travel.yam.com」という旅行サイトで行われた「どのお店の炒飯が一番美味しいか?」というネット投票。11万人が参加した投票の結果、最も多く選出された台北の5軒をはじめ高雄、嘉義、台中などから選ばれたベスト10が決定。意外にも高級店だけでなく屋台のような小さなお店も結構選ばれているのはなかなか興味深いものがありますねー。高雄からは2軒がされ、そのうちの1軒は以前紹介した「阿成炒飯專賣店」。そしてもう1軒の「喬品賣炒飯」に今回行ってみたので紹介したいと思います。

喬品賣炒飯

ネット投票で全台湾10位に選ばれた炒飯

喬品賣炒飯はMRT三多商圏駅から歩いて10分弱ほどの新光路沿いにある炒飯の専門店。すぐそばには台湾第2位の高さを誇る85階建てのビル「雄85ビル(85 Sky Tower)」があります。

カーテンを閉めてるんで外からはお店の様子がさっぱり分からないのですが一応「喬品賣炒飯」と書かれてますね。

近付いてみると・・・ お客さんでけっこう賑わってますねー。さすが2013年に行われた「台湾国内でどのお店の炒飯が一番美味しいか?」というネット投票で10位を獲得した人気店だけあります。

注文はオーダーシート。カウンターに置いてあるので1枚取って席を確保しましょう。

炒飯は櫻花蝦蛋炒飯(サクラエビの炒飯)、牛肉蛋炒飯(牛肉の炒飯)、蝦仁蛋炒飯(エビ炒飯)、臘腸蛋炒飯(香腸入り炒飯)などなど。カレー炒飯なんかもあるみたい。それぞれ辛さを4種類から選べます。炒飯の他にも加料泡麵というインスタント麺にいろんな具材を加えたものもありますね。

お米パラパラでウマい! 蝦仁蛋炒飯

シンプルに蝦仁蛋炒飯(エビ炒飯)を注文。辛いのは苦手なので辛さのレベルは0で。辛いのが好きな人は1~3で選んでみてね。それにオーダーシートには載ってなかったのですが壁に貼られたメニューにドリンクがあったので紅茶を貰いました。

蝦仁蛋炒飯(エビ炒飯)・辛さレベル0(95NTD)、紅茶・大20NTD


ではいただきます。見た目からしてお米パラパラなのが分かりますね~。これは期待できそう。

ウマい! あまり脂っぽくなくご飯もほどよい固さでこれはなかなかの美味しさ。個人的にしっとりしたタイプの炒飯が好きなのですがお米パラパラの炒飯もやっぱりいいですね~。これはぜひ他のメニューも食べてみたいので機会があれば再訪してみたいと思います。

他のお客さんを見ると加料泡麵もけっこう人気があったのでそちらも今度は試してみたいと思います。

店舗情報

住所 高雄市苓雅區新光路132號
営業時間
月~金10:00~15:00、16:00~19:00 土10:00~14:00
休日


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク