リアル過ぎて食べられない! 本物そっくりワンちゃんケーキ – 耕者有其甜




台中って結構スイーツのレベルが高いんですよね~。スイーツと言っても台湾の伝統的スイーツではなく洋菓子のスイーツです。中でも全国的に有名なのは草悟道近くにあるCJSJですが実は他にもクオリティーの高いスイーツを提供するお店が台中にはたくさんあるんですよ。いろいろと注目しているお店があるんですが今回は超リアルな犬のケーキで有名なスイーツ店「耕者有其甜」に行ってみたので紹介したいと思います。

耕者有其甜

向上市場近くのスイーツ店

こちらが耕者有其甜。スイーツのイメージからさぞお洒落なお店なんだろうと思ってたんですが以外にも地味(といっては失礼なんですが・・・)な感じ。場所も向上市場のすぐ近くの華美街沿いでわりと雑然とした雰囲気です。

外観なんて中古の窓枠を組み合わせた手作り感のある雰囲気ですよ。ちょっと身構えていただけになんだか安心してしまいました。

さて、開店間もない時間に来たのですがあっという間に満席です。さらにテイクアウトしていくお客さんも次から次へとやって来ます。

みなさんのお目当てはもちろんコレ。いや~実物を見るとやっぱりすごい! と感心してる場合ではなく8個くらい並んでたのがあっという間減っていきます。早く注文せねば・・・

急いで犬のケーキを注文。飲み物も、ということで鳳梨冰茶をお願いしました。

どのテーブルでも犬のケーキの撮影に夢中です。人のことは言えませんが(笑)・・・

食べるのを躊躇するほど超リアル! 

こちらは鳳梨冰茶。イヌのケーキはチョコレートなのでさっぱり味のドリンクを選んでみました。

鳳梨冰茶110NTD

パイナップルの果肉入りです。

で、こちらが注目の犬ケーキです。すごい! 超リアル! 寝そべったブルドッグを模した・・・ なんてレベルではなくもう本物そっくりですよね。そして傍らには骨のクッキーが添えてあります。1個280元となかなかの値段ですが、まあそれも納得です。

來福汪汪280NTD

後ろから見てもやっぱりリアル。毛の質感とかすごいですよね。どうやって作ってるんだろう?

首や足の皺なんかも素晴らしいクオリティーで再現しています。

いや~リアル過ぎて食べられないな~、なんてタイトルにも書いてますがもちろん食べますよ(笑)。さて、どこから食べようかなー。というわけで首からグサッといってみました。

真っ二つです(笑)。

中はチョコレートケーキとチョコレートムース、それにマカデミアナッツも入ってます。そして外側にはチョコレートパウダー。味の方もなかなか美味しいですね。

1人100元消費というルールなので2人の場合は犬ケーキ1つでも大丈夫なんですが、わりとサイズが小さいのでせっかくならもう1つ何か違うケーキを注文してみるのもよいと思いますよ。

とうとう首だけになってしまいました(笑)。もちろん首も美味しくいただきましたよ。

他のケーキもおすすめです

犬のケーキばかり注目されるのですが他のケーキもクオリテティーが高くておすすめです。
 
   
この肉まんの形のケーキなんてすごいですね。今後来たら食べてみたいですね~。

店舗情報

住所 台中市西區華美街234號
営業時間
月~日13:00〜19:00、水13:00〜17:00、木~金13:00〜19:00、土~日12:00〜19:00
休日 FBを確認
FB 耕者有其甜


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク