南国の旬のフルーツを使った絶品手作りスイーツ! – Guoguo 果果

スポンサードリンク

南国の国、台湾といえばマンゴーをはじめライチ、パイナップル、パパイヤといったバラエティ豊かなフルーツ。いろんな種類の新鮮なフルーツを安く食べられるというのが特徴の1つでもあり台湾旅行の楽しみでもありますよね。街角のお店でカットフルーツやフレッシュジュース、またかき氷のトッピングなどでみずみずしくて美味しいフルーツが堪能できるというのが良く知られているところだと思います。しかしそれだけではありません。今回は台北の大安にある台湾のさまざまなフルーツを使ったケーキを売りにしたスイーツ店、Guoguo 果果を紹介します。

Guoguo 果果

大安森林公園近くの路地裏のお店

お店の場所は大安森林公園と復興南路のちょうど中間ほどの位置の路地裏です。MRTの大安駅と科技大樓駅の間の復興南路沿いに小李子清粥小菜、無名子清粥小菜という有名なお粥のお店があるのですが、ここを西に入って行った辺りにお店があります。

Guoguo 果果は元々は桃園で営業していたのですが昨年の夏ごろ台北の今の場所に引っ越してきたのです。この辺りは近くに公園があるせいかのどかな雰囲気でいいですね。

お店の中へ。並びや大きさが不揃いのボール状のライトがまず目に飛び込んできます。ちょっと奇抜な印象ですがそれ以外はシンプルでスッキリとした雰囲気です。

フルーツを活かしたケーキが主役

果果という店名は水果(フルーツという意味)のから取ったもので、その名前からも分かるように季節の旬のフルーツを使ったケーキがお店の主役。

ショーケースにはブドウやパイナップル、タロイモなど南国の台湾らしいフルーツを使用した美味しそうなケーキが並んでいます。

お伺いした10月の初旬はブドウやリンゴ、それに台湾らしいパイナップルやバナナのケーキが並んでいました。それらのフルーツはとりわけ台湾産にこだわっているそうですよ。

マスカットをふんだんに使った白ワインのチーズケーキ。フワッとしたムースのような食感でワインの風味と新鮮なマスカットが美味しいチーズケーキです。

白酒葡萄乳酪(白ワインとマスカットのチーズケーキ)(150NTD

台湾でラッシーって珍しい! と思って注文しました。他にもパイナップルやラズベリーなどのバリエーションがあり。濃厚で美味しいラッシーですよ。台湾でラッシー飲んだの初めてです。

藍莓lassi(ブルーベリーラッシー)(150NTD

店舗情報

住所 台北市大安區瑞安街202號
営業時間
火〜金13:00〜21:00 土12:00〜22:00 日12:00〜20:00
休日  
FB Guoguo 果果

スポンサードリンク