台中第二市場で食べたフカフカ肉包とワンタンスープ – 顏記肉包




台中第二市場」は台中を代表する老舗の市場であり人気観光スポットの1つでもあります。お肉や野菜などの生鮮食品から日用品まで大小合わせて100を越えるお店が有する台中市民の生活を支える重要な市場です。また市場内には小吃店がたくさんあるグルメスポットとしても知られ国内外から多くの観光客がやってきます。台中グルメを語る上では「台中第二市場」は外せない存在ですねー。というわけで今回はその「台中第二市場」で営業する肉包の人気店「顏記肉包」を紹介したいと思います。

台中第二市場についてはこちらの記事を参考にしてください。

台中が誇る美食市場! 台中第二市場のおすすめグルメを紹介!

2018.12.01

顏記肉包

台中第二市場の老舗小吃店

顏記肉包」は台中第二市場で営業する肉包の人気店。とても広い市場ですがお店は三民路沿いにあるのですぐに見つかると思います。

こちらは三民路側の入り口。「三代老店」と書かれてるので3代に渡って続いている老舗ということなんでしょうねー。

市場内の入り口はこちら。こっちの方が立派な看板が出てますね。

それほど広くありませんがちゃんとイートインスペースがあり。「點餐/桔帳」と書かれてる場所で注文・清算して空いてる席に座りましょう。

こちらがメニュー。「肉包」の他にも「餛飩湯(ワンタンスープ)」「辣炒手(辛いワンタン)」「意麵」などがありますよ。

フカフカジューシーな肉包、プリプリの餛飩湯

肉包」と「餛飩湯」を注文しました。

肉包35NTD)、餛飩湯45NTD

真っ白でフカフカの「肉包」。大きさはほどほどといったところ。

中には大きな豚肉餡がゴロっと入っています。これがとってもジューシー、旨味たっぷりで美味しい! この大きさなら2個くらい注文してもよかったかな。テーブルに置いてある辣椒醬(赤い方)をつけて食べるのが台中らしい食べ方なのでお好みでどうぞ。

餛飩湯」も「顏記肉包」では人気があるのでお腹に余裕があればぜひ。

わりと皮がしっかりしたタイプの餛飩(ワンタン)。プリプリとした食感でこちらも美味しいですねー。「顏記肉包」は朝8時から開いていて今回は早朝に訪れたのですがこういった朝ごはんもいいですね。これぐらいの量なら朝ごはんにもちょうど良いボリュームです。

店舗情報

住所 台中市中區三民路二段103號
営業時間
8:00~17:30
休日

スポンサードリンク