永康街エリアにあるパン屋さんのかわいいパイナップルケーキ – 小珍珠烘焙坊 La Petite Perle




台北の人気観光スポットである永康街周辺はかなり早い時期から日本人観光客にはよく知られていたエリアですね。「ICE MONSTER」や「思慕昔」をはじめカフェや雑貨店など魅力的なお店がたくさん集まっているので食事やショッピングに最適の場所です。もうすでに何度も出かけたことがあるという人も多いかと思いますが、まだまだ知られていないお店があるんですよ。というわけで今回はここ永康街エリアで美味しいパイナップルケーキが買えるパン屋さん「小珍珠烘焙坊 La Petite Perle」を紹介したいと思います。

※こちらの記事も合わせてどうぞ。

台湾土産の定番「パイナップルケーキ」食べ比べ、おすすめはどれ?

2019.10.04

小珍珠烘焙坊 La Petite Perle

永康公園近くの小さなパン屋さん

永康公園から金華路を歩いて行くとすぐに入り口を緑に囲まれたお店があります。

こちらは観光客にはあまり知られていませんが地元では人気のある小さなパン屋さん「小珍珠烘焙坊」です。

店内はお客さんが4~5人入るといっぱいになってしまうほどの小スペース。

小さなお店ながら美味しいそうなパンがたくさん並んでいますよ~。

こちらのお店で特に人気なのがこの「黑糖肉桂麵包」。黒糖をたっぷりと使ったシナモンパンです。

もう1つ知る人ぞ知る人気商品がオリジナルのパイナップルケーキ。特に外国人観光客には人気ですねー。

バターの風味がよい柔らかめの生地が特徴

パイナップルケーキを購入しました。4個入った袋入り。パッケージがかわいいですね。

鳳梨酥(1個35NTD

生地はしっとりと柔らかくてバターのいい香りが印象的で食べるとホロホロと崩れていきます。フィリングは一見甘そうなのですが酸味と甘味のバランスがちょうどよい加減ですねー。

永康街といえばずいぶん前から日本人観光客には人気のエリアですが意外な場所に美味しいパイナップルケーキありです。次回はぜひシナモンロールも食べてみたいと思います。

店舗情報

住所 台北市大安區金華街243巷25號
営業時間
9:00~22:30
休日

スポンサードリンク