台中・バラエティ豊富なサンドイッチが大人気のコッペパン専門店 – 春丸餐包製作所

春丸餐包製作所
スポンサードリンク

日本ではここ数年コッペパンの人気が高まっていますよね。シンプルで昔懐かしいコッペパンを現代風にアレンジした専門店が増殖中ですね。そしてここ台湾、台中でもコッペパンの専門店を見つけましたよ!! フカフカの自家製コッペパンにバリエーション豊富なジャムやお惣菜などと合わせたサンドイッチが人気のお店「春丸餐包製作所」を紹介します。

春丸餐包製作所

土庫里の古民家を改装したお店

お店があるのは台中で最近注目の土庫里エリア。閑静な住宅街に古い建物を改装したお洒落なお店が増えていますが、春丸餐包製作所もその一つ。外壁を真っ白に塗装した外観に小さな控えめの看板がかわいいお店です。。因みに店名の「春丸」は「HARUMARU」と日本語読みするようですよ。
春丸餐包製作所の外観
春丸餐包製作所の看板
春丸餐包製作所の入口
春丸餐包製作所の注意書き
春丸餐包製作所の多肉
春丸餐包製作所のインテリア
何気に「製パン所」と日本語が使われていますね。厳選された食材を使用していると書かれていますが、こちらも北海道の練乳や静岡の抹茶、熊本の小麦粉、博多の明太子など結構日本の食材が使われいます。
春丸餐包製作所の説明書き

入口で注文して2階へ

1階が厨房兼注文カウンターになっているので、イートインするのであればここで注文して2階へ移動します。
春丸餐包製作所の注文カウンター
春丸餐包製作所の厨房
セットメニューがA、B、Cの3種あり、それぞれ好きなコッペパンのサンドイッチと飲み物を選びます。
春丸餐包製作所のセットメニュー
コッペパンはお惣菜系やジャム、チョコレートなどバリエーションが豊富。パッションフルーツやキウイなど台湾ならではのジャムもありますね。どれも美味しそう、目移りしてしまいます。
コッペパンのメニュー
2階がイートインスペース。外観おなじように白で統一されています。建物の古さを活かしつつかわいい雰囲気に上手く改装していますね。
春丸餐包製作所の2階
春丸餐包製作所の2階窓
春丸餐包製作所の2階インテリア
春丸餐包製作所の2階テーブル席
春丸餐包製作所の2階イートインスペース

サクッと歯触りのよい軽い食感のコッペパン

A套餐 黑胡椒牛肉起司(ブラックペッパービーフとチーズ)、ヨーグルト、ドリンク(コーヒー)(165元)
春丸餐包製作所のコッペパン
A套餐はヨーグルトとドリンクのセット。コッペパンはブラックペッパービーフとチーズのサンドイッチを選択。

軽く焼かれたコッペパンはサクッと歯触りがよくていい香りがします。軽い食感でビーフ、チーズとよく合って美味しいですね。さすがにコッペパン専門店というだけあります。
コッペパンとヨーグルト
付け合わせのヨーグルトはキウイとシリアル入り。
ヨーグルト
飲み物はコーヒーを選びました。
アイスコーヒー
他のメニューもおすすめ。

春丸餐包製作所のサイン
お店の雰囲気も良くて自家製のコッペパンもホントに美味しいのでおすすめです。季節ごとに変わる旬のフルーツを使ったジャムなども美味しそうでしたよ。土庫里は春丸餐包製作所のように面白いお店が増えているので注目です。

店舗情報

住所 台中市西區五權西五街88巷32號
営業時間
8:00〜16:30
休日 火曜
FB 春丸餐包製作所

スポンサードリンク
春丸餐包製作所