涼し気でさっぱりした味が魅力の愛玉を食べてみよう – 六合夜市檸檬愛玉




高雄を代表する夜市と言えばMRT美麗島駅近くで開催される「六合夜市」。50年以上の歴史がある夜市で高雄では最もポピュラー。駅から歩いてすぐというアクセスの良さも手伝って外国人観光客にも人気があります。夜市の時間帯になると六合二路の一部は歩行者天国に。道路の中央にはところどころにテーブルも設置されます。海鮮食材を中心とした熱炒的なお店が多いのが特徴の夜市なのですがスイーツの屋台にもおすすめのお店がありますよ。というわけで今回は六合夜市の愛玉屋台「六合夜市檸檬愛玉」をを紹介したいと思います。

※こちらの記事も合わせてどうぞ。

高雄を代表する夜市「六合夜市」で食べ歩き! おすすめグルメを紹介します

2020.02.12

六合夜市檸檬愛玉

愛玉、仙草ゼリー、タピオカの屋台

高雄の六合夜市にやって来ました。さすがに高雄を代表する夜市、暗くなるにつれてどんどん人の数が増してきます。

「六合夜市檸檬愛玉」は六合夜市で営業する愛玉の屋台。夜市が開催される六合二路沿いの自立二路寄りにお店を出しています。以前紹介した「王牌傳統豆花」のすぐとなりです。

看板メニューの「愛玉冰」の他に「仙草冰」「粉圓冰」も。3種をミックスした「綜合冰」もあります。イートインの場合は口頭で注文して裏にある席へ行きましょう。

屋台の後ろに席が用意してあります。

さっぱり爽やかなレモン風味の愛玉

愛玉、仙草ゼリー、粉圓(タピオカ)をミックスした「綜合冰」をいただきました。

綜合冰20NTD

透明なのが愛玉、黒い細長いのが仙草ゼリーです。レモン風味のシロップで食べる愛玉はさっぱりとして暑い日にはピッタリ。ツルっとしたのど越しもいいですねー。

分かり難いですが小さな黒い粒々が粉圓(タピオカ)です。こんな小さいタピオカはあまり見ないですねー、かわいい!

六合夜市で食べ歩きをしてちょっと甘いものが食べたい、というときに立ち寄ってみるといいですね。

店舗情報

住所 高雄市新興區六合二路89-1號
営業時間
17:00~1:00
休日
 

スポンサードリンク