象山に登った後にすっきりとした甘さの愛玉はいかが? – 解解渴有限公司




台北101の絶好のビュースポットとして知られる象山。高さが183m、約1.5kmのハイキングコースという手軽な登山が楽しめるのが人気。また都市部から近く登山口へはMRTで出かけることができるので観光客でも気軽に出かけることができます。自分も1度象山に登った頃があるのですが軽い運動をした程度の心地よい疲労感がありましたねー。台北101とともに台北の街を眼下に眺めることができます。2~3時間ほどの時間なので観光のスケジュールにも組み込みやすいですね。その象山の登山口に一昨年(2018年)の夏ごろ愛玉の専門店「解解渴有限公司」がオープン。登山を終えて疲れたところに食べるにはピッタリのスイーツですよ。

解解渴有限公司

象山の登山口にある愛玉専門店

台北101の絶好のビュースポットとして知られる象山。その象山のちょうど登山口にある愛玉のお店が「解解渴有限公司」。登山に来たと思われるお客さんで賑わっています。

お店の前には登山口があります。この日は土曜日とあって多くの登山客で賑わっていますねー。

お店は基本的にテイクアウト専門ですがスタンディングでのイートインも可能です。

こちらがメニュー。愛玉にはパイナップル、柚子、パッションフルーツ、冬瓜檸檬などのフレーバーがあります。夏にはマンゴーもあるようですね。その他ミルク系の飲料やフルーツティー、ビールもあります。

ロゴの焼き印が入ったクリームパンも。

パイナップルの愛玉をいただきました

パイナップルの愛玉「親熬鳳梨愛玉」をいただきました。

親熬鳳梨愛玉・內用碗65NTD

ツルっとのど越しの良い愛玉にパイナップルを煮詰めた甘いシロップがよく合います。愛玉自体に味は無いのでシロップで印象が変わってきますが甘酸っぱいパイナップルはピッタリですね。

象山の登山を終えて降りてきたところで食べるのがおすすめですねー。喉も潤してくれるしスッキリした甘さが疲れた体を癒してくれると思いますよ。

店舗情報

住所 台北市信義區信義路五段150巷22弄65號
営業時間
11:00~22:00、土日9:00~22:00
休日
 
FB


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク