池上駅近くのレンタサイクル「環鎮自行車出租」で自転車を借りてみました




台東縣の池上鄉と言えば台湾屈指のお米の産地、池上便當、そしてサイクリングですね。「金城武の樹」で有名な「伯朗大道」をはじめ「大坡池」「天堂之路」などさまざまなサイクリングスポットがあるんですよ。雄大な大自然の中を自転車で走るのはこの上なく爽快です。池上駅の周辺にはレンタサイクルのお店がたくさんあるので池上に到着したらすぐに自転車を借りて出掛けることができるので便利ですよ。

環鎮自行車出租

池上駅前にあるレンタサイクル

台東の池上にやって来ました! こちらは池上駅、なかなか立派ですねー。

池上といえば、お米、池上便當、そしてサイクリングです。大人気の「伯朗大道」をはじめサイクリングスポットがあちこちにあるんですよ。

というわけで駅を出るともうちらほらとレンタサイクルのお店が目につきます。

こんな小っちゃなお店も。

ここはちょっと大きなお店。種類もあるし台数も多そうです。というわけでここで借りてみることにしました。駅から3分ほど歩いた忠孝路という大通りの手前にある「環鎮自行車出租」というお店です。となりにファミリーマートがありますよ。

2人乗り、子供用、電動自転車もあり

自転車は一般的なタイプの他に、2人乗り、子供用、電動自転車などもあります。料金は3時間で100元~150元、2人乗りだと300元ほど、電動自転車は500元~100元ほどです。

今回借りたのはこちら。ごく普通のタイプです。

よく見ると「giant」って書いてますね。giant(捷安特:台湾の有名自転車メーカー)製なのかな?

前輪部分にはお店の電話番号が。

後輪部分には店名が書かれています。

借りる際は氏名と電話番号を記入すればOK。

3時間もあればいろいろ周れると思いますよ。広大な自然の中のサイクリングを楽しみましょう!

伯朗大道」についてはこちらの記事を参考にしてください。

池上の伯朗大道に行こう! 美しい田園風景の中でのサイクリングは最高!

2020.10.03

店舗情報

住所 台東縣池上鄉中正路48號
営業時間
6:00~17:00
休日
 
HP

スポンサードリンク