嘉義でコインランドリーを使ってみました – 來洗賣囉嗦! 24H 自助洗衣




台湾は日本から近いのでわりと気軽に出かけることができますね。そのため台湾旅行に出かける人は3、4日程度の滞在というケースが多いのではないでしょうか。しかし中には1週間、2週間、1ヶ月と中長期で滞在する人もいるかもしれません。滞在期間が長いとどうしても現地で洗濯する必要がありますよね。ホテルで洗濯できない場合はコインランドリーを利用するほかありません。というわけで今回は嘉義にある24時間営業のコインランドリーを使ってみたので紹介したいと思います。

來洗賣囉嗦! 24H 自助洗衣

來洗賣囉嗦! 24H 自助洗衣」は嘉義駅から5分ちょっとの光彩街沿いにある24時間営業のコインランドリーです。嘉義駅前のホテルに滞在している人には便利だと思います。

入り口の妙な装飾が気になりますが(笑)・・・

左側に洗濯機、右側に乾燥機がそれぞれ7台ずつ設置されています。

店内では洗剤も売っているし両替(100元札のみ)もできます。

利用方法

まずは洗濯から。手順は以下の通りです。
・フタを開けて洗剤を入れる。
・洗濯物を入れてフタを閉める。
・コースを選ぶ。
・お金を入れる。
・スタートボタンを押す。

ふたを開けて洗剤、洗濯物を入れます。

左側にあるコースボタンから1つ選んで押します。「一般洗」が2つあるのはよく分かりませんが(笑)・・・ このときは「一般洗」を選択。

お金(30元)を入れます。使用できるのは10元のみです。

スタートボタン(啓動)を押します。これで洗濯開始です。

続いて乾燥機の使い方。こちらの手順は以下の通り。
・フタを開けて洗濯物を入れる。
・フタを閉める。
・お金を入れる。
・温度を選択。
・スタートボタンを押す。

乾燥時間の目安が書かれてますね。まあ日本とそんなに変わらないですよね。

洗濯ものを入れます。

お金を投入~温度ボタンを選択~スタートボタン(啓動)を押して乾燥開始です。10元で10分作動します。このときはそれほど量が多くなかったので30元で30分乾燥してみました。作動中でもお金を追加投入するとその分だけ時間が延長されます。

嘉義駅周辺で調べたところあまりコインランドリーの数は多くなかったので貴重なお店だと思います。嘉義に長期滞在する人は参考にしてください。

店舗情報

住所 嘉義市西區光彩街525之4號
営業時間
24時間営業
休日
 

スポンサードリンク