花蓮へ旅行に行ったときにコインランドリーを利用してみました




台湾は日本に近くて飛行機代もそれほど高くないので比較的手軽に出かけることができます。そのため3、4日程度滞在するという人が多いのではないでしょうか。でも中には1週間、2週間、更には1ヶ月と中長期で出かける人もいるかもしれませんね。滞在期間が長い場合まず考えるのが着るもの。荷物を増やさない為には現地で洗濯する必要があります。ホテルで洗濯できればいいのですが無い場合はコインランドリーを利用するしかないですね。というわけで今回は花蓮にある24時間営業のコインランドリーを使ってみたので紹介したいと思います。

City wash 洗脱烘一次完成自助洗衣(仁愛店)

花蓮で利用したコインランドリーがこちらの「City wash 洗脱烘一次完成自助洗衣(仁愛店)」。向こうに廟が見えますがあれは「花蓮城隍廟」。向かいに有名な「廟口紅茶」があるところですね。つまり花蓮の繁華街にあるわけで、この辺りに宿泊する人にとってはとても便利だと思いますよ。それに24時間営業なのが嬉しい。

小さなコインラインドリーですが洗濯+乾燥機が5台、乾燥機が4台設置されています。

洗濯+乾燥機は特大、大型、中型の3種類。

奥にある4台が乾燥機ですね。

利用方法

今回は中型の洗濯+乾燥機を使ってみました。利用手順は以下の通りです。
・フタを開けて選択物を入れる。
・コースを選ぶ。
・乾燥温度を選ぶ。
・お金を入れる。
日本語でも書いてるので分かりやすいと思います。

まずはフタを開けて洗濯物を入れましょう。

取っ手のリングを引くと開きます。フタをしてリングを押すとロックされます。

今回は洗濯+乾燥コースの50分(100元)を選んでみました。乾燥温度は中温を選択。

使えるお金は10元硬貨のみです。

一応両替機(左側)があるので100元札があれば両替することができますよ。

というわけで洗濯スタート。後は終了時間に取りにくればOKです。

店舗情報

住所 花蓮市仁愛街25-3號
営業時間
24時間
休日
 

スポンサードリンク