阿羅哈客運のWEBサイトから高速バスチケットの予約・購入をする方法




台湾南部最大の都市である高雄も人気のある旅行先ですね。中には台北から高雄へ、と移動する人もいることでしょう。高雄は台北から新幹線が通っているのでアクセスも便利。しかし新幹線ではなく高速バスを使うという手もあります。台北から高雄へは國光客運統聯客運阿羅哈客運といった高速バスが利用できます。中でも阿羅哈客運は座席が豪華ということで有名。またHPからチケットの予約ができるのでとっても便利なのです。というわけで今回は阿羅哈客運のHPから高速バスのチケットを予約・購入する方法を解説したいと思います。
※アイキャッチ画像及びページトップ画像は阿羅哈客運 HPより引用

高速バスチケット予約・購入の手順

会員登録

下記の「阿羅哈客運」のHPから予約・購入を行います。
参考:阿羅哈客運 alohatransport

まずは会員登録を行います。トップページの画面右上の「登入」をクリックします。
還没註冊?」をクリックします。
下記の必要事項を入力して「註冊」をクリックします。
會員帳號(至少六位數)
 任意のアカウントIDを入力(6文字以上)
會員密碼(至少六位數)
 任意のパスワードを入力(6文字以上)
◉確認密碼
 上記で入力したパスワードを再度入力
會員姓名
 氏名を入力
Email
 Eメールアドレスを入力
手機號碼
 携帯電話番号を入力(日本の電話番号を入力しました)
會員生日
 誕生日を入力
驗證碼
 左側に表示されている文字を同じ内容を入力
これで会員登録完了です。「OK」をクリックします。
画面右上に「Hello, ●●●●」と表示されログインしていることが分かります。

ログイン

トップページの画面右上の「登入」をクリックします。
下記の必要事項を入力して「登入」をクリックします。
會員帳號
 アカウントIDを入力
會員密碼
 パスワードを入力
驗證碼
 左側に表示されている文字を同じ内容を入力
画面右上に「Hello, ●●●●」と表示されログインしていることが分かります。

スポンサードリンク

チケットの予約・購入

会員登録の直後であればすでにログイン状態なので改めてログインする必要はありません。ログアウトしている場合はまずログインしましょう。

下記の必要事項を入力して「搜尋班次」をクリックします。
單程票/來回票
 片道の場合は「單程票」、往復の場合は「來回票」を選択
搭車日期
 乗車日を選択(翌日~14日後まで)
時間區段
 左側に表示されている文字を同じ内容を入力
搭車日期
 乗車時間を選択
上車站點
 上車地点を選択
下車站點
 下車地点を選択
乗車希望のバスを選択、チケットの枚数を入力して「購票」をクリックします。
※バスについて
 兩排座・三排座・四排座:2列・3列・4列
 直達車:直行
 愛心座:車いすOK
 寵物專車:ペットOK
※チケットについて
 全票:おとな
 半票:12歲未満、65歲以上、身障者(台湾在住者)
注意事項が表示されるので画面下までスクロールします。
同意のチェックボックスをチェックして「我同意」をクリックします。
希望の座席を選択して「下一步」をクリックします。
下記の必要事項を入力してクレジットカードマークのボタンをクリックします。
乘客身份識別種類
 「居留證/護照」を選択
有效身份識別證號
 パスポート番号を入力
クレジットカード情報、及び「安全驗證碼」を入力して「確認付款 To Pay」をクリックします。
※安全驗證碼
 左側に表示されている数字を同じものを入力する。
必要に応じて本人認証を行います。
これで予約・購入完了です。
予約・購入が完了するとメールが送られてきます。
当日高速バスに乗車するときにこのメールが必要となります。

予約・購入したチケットの確認

予約・購入したチケットの内容を確認する方法です。

トップページの画面上部の「訂位查詢」をクリックします。
予約・購入済のチケットがリストに表示されるので「查看」をクリックします。
チケット情報の詳細が表示されます。
 

スポンサードリンク

高速バスの乗り方

阿羅哈客運」の高速バスの乗り方については下記記事を参照してください。

高速バスで台北から高雄へ! 豪華な阿羅哈客運の總統座に座ってみた

2020.02.27
 

スポンサードリンク